ビーフシチュー

今日は母を連れドクターの所へ行き、また車でレントゲン、血液検査と半日かけて忙しいスケジュールをこなしました。帰ってすぐに始めたのが、ビーフシチューの下ごしらえですが、今回もスロークッカーにお任せで材料を切って、袋に小麦粉、塩、胡椒、を混ぜてその中に角切りの牛肉を入れて振りそれをポットの中に野菜と一緒に入れて、缶のトマトスープとトマトをいれてふたをして、今日は遅くなったので強でオンにしておけばオッケーです。食べる15分前に作っておいたダンプリングをスプーンですくって入れ、さらにふたをして待つ事15分で出来上がりです。うちはパンでは無くご飯と一緒に食べます。日本人だな。


今日のデザートはパイナップルブレッド。クリームチーズのクリームをつけて食べます。パイナップルの缶詰があれば簡単に出来ます。


きのう前歯を治したので、一日口元を隠さずに笑顔で過ごせた。