買い物

今日は雨の降る中、久しぶりにコスコ(コストコ)に買い出しに行ってきました。何でも大きな単位で売っているので一度買うと長く持つので、2週間から3週間に一度出かけていきます。

今日も、ビーフを2キロに、チキンを3キロ買いました。後は、水やらキッチンペーパー、それから今月日本に行くのでお土産のメープルシロップも買っておきました。

コスコに行くと、軽く2万から3万買ってしまう。。。。皆もそうです。インドの方は4リットル入りのミルクを10本から20本買われるんだけど、どこに保管するのかと疑問に思ってしまう。


買い物で疲れたので、今日はデザートはパスして、夕飯は息子が大好きなミートボールにしよう。

ソースが決め手で、ウスターソース、ケチヤップそれに香辛料と大量の刻み玉ねぎを煮てできあがり。美味しいって、言ってくれる顔を思い浮かべるだけでも作りがいがあります。