ひな祭り

今日は朝から歯医者の予約があったので、前歯の治療をしてもらった。前の歯が欠けたのを直してもらったら3万円もかかってしまった。ちょっと痛い出費だったけど、前歯なので仕方ない。初めて行った中国人の優しい感じの先生で良かった。受付も感じがよく清潔な感じでした。以前行った所は受付がとても失礼な感じで、歯医者はなるべく避けていたのですが娘が絶対に行かないとダメだと言うので行ってきました。麻酔は拒絶しての治療でしたが何んとか無事に終わりました。


今日は、お雛祭りという事もあって母を呼んでみんなでお寿司を囲んでのお祝いとなりました。お寿司は韓国人の経営するお寿司屋からテイクアウトとなりました。日本の人が見るとこれは絶対に日本のお寿司ては無いと言うのがいくつもありましたが、皆の好きなのを買って食べました。


デザートには今日作った大福を2種類、いちご味と抹茶を用意しました。クックパッドから、電子レンジで簡単に作れるものです。